14:47 詐欺メールをフレコンバックなどの業務通販sanwawebの受信専用メールアドレスに受信しました。
サーバー業者にメールのソースなどを出して調べた結果、海外のサーバーで偽装されたメールアドレスが使われています。

よくある迷惑メールや詐欺メールのレベルをさらに超えた 悪質な詐欺メール故、フレコンバックのお得意様にご注意を促すために掲示いたします。
サーバーチェックをおこない、関係業者に相談、警察にも通報しております。

この種のメールを受信したら、リンクがあればクリックせず、速やかに削除することをお勧めします。

以下詐欺メール本文です。---------------------

こんにちは!

おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウント・・・@・・・は、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。

私は国際的なハッカーグループの一員です。
2018年7月23日から2018年9月17日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。
これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。
さらに、これらのデータを完全に減衰させました。

私たちはあなたの小さな秘密を知っています...ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。

しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです!
私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う...

Bitcoinウォレットに$550を転送する: 19fbzcVjCXSwoCjCfKtjRVHaVrghY7ZmDX
私はそれ以降、あなたの "データ"をすべて消去することを保証します:D

このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。

送金が完了すると、データは消去されます。
そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。

常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。
自分を大事にして下さい。

------------------------------
以上です。

このような悪質な犯罪を一掃するためにも、警察への通報をおこないましょう。

------------------------------
フォローメールはここまで

・・・@・・・の部分は当方で書き換え伏せています。

以下、警察よりの返信です。ご参考にしてください。
------------------------------

Re: 事件相談

相談内容を拝見しました。

情報提供ありがとうございます。
頂いた情報については関係所属と共有し、活用させていただきます。

不要なメールや、意味が分からないメール等については、削除してください。
身に覚えのない相手から届いたメール等には返信されないよう注意してください。
メールアドレス等個人情報の取り扱いには十分注意してください。
送信者は何らかの方法であなたが使用しているパスワードを入手している可能性がありますので、メール本文で示されているパスワードを実際に使用しているサービスがある場合、パスワードを早急に変更してください。

同種の事案について
https://www.jpcert.or.jp 
(「JPCERT」TOPページ)
のホームページにおいて、情報提供されています。
同ホームページに掲載されている
https://www.jpcert.or.jp/newsflash/2018091901.html 
(「JPCERT」対処方法記載ページ)
も参考にしてください。

このメールに返信いただいても受信できません。
申し訳ありませんが、追加で問い合わせたい事項および新規に問い合わせたい事項等がある場合は、再度、大阪府警察のウェブサイトから送信してください。

大阪府警察本部生活安全部
サイバー犯罪対策課(サイバー犯罪相談)