詐欺メールを受信しました。
すでにサーバー業者にメールのソースなどを出して調べた結果、海外のサーバーで偽装されたメールアドレスが使われています。

よくある迷惑メールや詐欺メールのレベルをさらに超えた 悪質な詐欺メール故、お得意様にご注意を促すために掲示いたします。
早々にサーバーチェックをおこない、警察サイバー犯罪対策に通報しております。

この種のメールを受信したら、リンクがあればクリックせず、速やかに削除することをお勧めします。
あるいは、リンクがあればクリックせず、サーバー会社に連絡相談、次に警察サイバー対策に通報しましょう。

以下詐欺メール本文です。---------------------

2019年4月16日(火)10:42 すぐにお読みください!

こんにちは、美しい! ご覧のとおり、このメールはあなたのアカウントから送信されました。 はい! ・・・@・・・にフルアクセスできます。 また、私はあなたのデバイスにフルアクセスできます。 私は数ヶ月間あなたを見ています。 問題は、あなたが約3ヶ月前に私のスパイウェアに感染したということです。 私は最初にあなたがインターネットにアクセスするために接続したルーターに感染しました。 その後、ルータを介してあなたのデバイスが感染していました。 あなたがニュアンスを理解していないならば、私は説明します 私のスパイウェアプログラムは私があなたのコンピュータまたは他の装置へのフルアクセスと制御を得ることを可能にします。 これは、私があなたのスクリーン上のすべてを見て、あなたのハードドライブをスキャンすることを意味します、しかしあなたはそれについて知らない。 私はまたあなたのすべての連絡先とあなたのすべての通信にアクセスすることができます。 ウイルス対策ソフトウェアがマルウェアを検出しなかったのはなぜですか。 実際のところ、私のプログラムは6時間ごとにシグネチャを更新するので、アンチウイルスデータベースにはそれを追跡する時間がありません。 私はあなたのハードドライブをスキャンして、驚くべきあなたの率直でセクシーな写真を十分に見つけました。 そうそう!あなたは美しくて素晴らしいです。私はあなたと関係を持っても構わないが、私は資金が必要だ。 はい! 1回のキーストロークで、これらの写真を電子メール、電話、およびソーシャルネットワーク上のあなたの連絡先すべてで送信できます。 私はあなたのすべてのアカウントへのアクセスを公開することもできます。 これを許可したくない場合は、 $613を私のbitcoinアドレスに転送します(わからない場合は、Googleに書いてください: "ビットコインを購入する"。 私のBitcoinアドレス(BTCウォレット):1NbGyejrAd23d3fsV79bY7wSan7FcM6kY3 支払いを受け取った後、私はあなたの写真や他のデータをすべて削除します、そしてあなたは私に二度と会うことはありません。 私はまたあなたのデバイスから私のウイルスを除去するチームを立ち上げるでしょう! 支払いに48時間(2日)かかります。 私はこの手紙が読まれているという通知を受けており、あなたがこの手紙を見たときにカウントダウンはうまくいくでしょう。 この手紙は辿ることができないので、文句を書いたり書いたりしても意味がありません。 私は決して間違っていません! 私はあなたの端末とすべてのあなたのアカウントをよく見ていることを知っていてください。 あなたが誰かとこの手紙を共有しているのを見れば、あなたの写真やデータはすべてすぐに配られるでしょう! 指定された時間内に支払いがない場合、写真とデータは即座に配信され、デバイスは暗号化されます。 賢い女の子になろう! あなたの立派なオブザーバー

------------------------------

2019年3月12日(火)23:41 I have very bad news for you

Hello! I have very bad news for you. 21/10/2018 - on this day I hacked your OS and got full access to your account ・・・@・・・ So, you can change the password, yes... But my malware intercepts it every time. How I made it: In the software of the router, through which you went online, was a vulnerability. I just hacked this router and placed my malicious code on it. When you went online, my trojan was installed on the OS of your device. After that, I made a full dump of your disk (I have all your address book, history of viewing sites, all files, phone numbers and addresses of all your contacts). A month ago, I wanted to lock your device and ask for a not big amount of btc to unlock. But I looked at the sites that you regularly visit, and I was shocked by what I saw!!! I'm talk you about sites for adults. I want to say - you are a BIG pervert. Your fantasy is shifted far away from the normal course! And I got an idea.... I made a screenshot of the adult sites where you have fun (do you understand what it is about, huh?). After that, I made a screenshot of your joys (using the camera of your device) and glued them together. Turned out amazing! You are so spectacular! I'm know that you would not like to show these screenshots to your friends, relatives or colleagues. I think $787 is a very, very small amount for my silence. Besides, I have been spying on you for so long, having spent a lot of time! Pay ONLY in Bitcoins! My BTC wallet: 1H1K8MfLEJgjCCfDEkTJmv9GJjD3XzEFGR You do not know how to use bitcoins? Enter a query in any search engine: "how to replenish btc wallet". It's extremely easy For this payment I give you two days (48 hours). As soon as this letter is opened, the timer will work. After payment, my virus and dirty screenshots with your enjoys will be self-destruct automatically. If I do not receive from you the specified amount, then your device will be locked, and all your contacts will receive a screenshots with your "enjoys". I hope you understand your situation. - Do not try to find and destroy my virus! (All your data, files and screenshots is already uploaded to a remote server) - Do not try to contact me (this is not feasible, I sent you an email from your account) - Various security services will not help you; formatting a disk or destroying a device will not help, since your data is already on a remote server. P.S. You are not my single victim. so, I guarantee you that I will not disturb you again after payment! This is the word of honor hacker I also ask you to regularly update your antiviruses in the future. This way you will no longer fall into a similar situation. Do not hold evil! I just do my job. Have a nice day!

------------------------------

2019年10月7日(月)2:55 こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。
しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。
その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。
しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
私は$844が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット: 1H2kisMFkvqQhCFPQChKucNzxErXFZmLgq

あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後)

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません...

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。
お別れ。

以上です。

このような悪質な犯罪を一掃するためにも、警察への通報をおこないましょう。

フォローメールはここまで

・・・@・・・の部分は当方で書き換え伏せています。